2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/10(Sun)

100109 キングクラウンGET&武神バトン 

とうとうです。
とうとうなのです。
え?
便器?
いえ違います、それは多分TOTOのことではないかと。
とにかく、とうとう出たのです。


ドドブランゴ最大金冠!


いぃぃやっふぅぅぅぅぅぉぅぁ~~~~!!!
長かった!
長かったよ!
面倒臭かったけど!
ようやく手に入れた!

勲章「キングクラウン」!


【More・・・】



確か金冠集め始めたの去年の8月頃からだったはずなんで、半年近くかかったことになるんでしょうか。
もちろんその間ずっと一生懸命やり続けていたわけではありませんが、やっぱり辛かった……

ドドブランゴの最大金冠が出やすいのは砂漠(昼)の砂獅子クエなのでもっぱらそれをやりつつ、時々飽きたら雪山の白獅子を狩っていました。
無論どちらもG級でございます。
ただ、ドドブラはそもそも動き回るし攻撃力もそれなりに高いしで嫌いな敵でして。
別にそんなに素材が必要なわけでもないし、戦ってて気も抜けないしで連戦してると飽きるわこんちくしょう、という感じでした。
そこで、ふとwikiを見直してて気づいたのですが。
あれ、一応集会所上位のほうでも金冠出る可能性あるのか……
ザザミも上位で数をこなすうちに出たので、さほど期待せずにちょっと気分を変えて上位のほうに行ってみることに。
ていうか太刀の白猿薙【ドド】を【ドドド】に強化するにあたって、上位ドドブラを全然狩ってなかったので雪獅子の尻尾が足りなかったので、それを集めるという目的もあって何度か集会所上位「二頭の雪獅子」を回しました。
そしたらね、出たんですよ。
最大金冠が。
上位クエを回し始めてたった2回目、尻尾が必要数揃う前。
うわぁ、もう。
なんだこれ、物欲センサーか。
尻尾とりにいったら最大金冠か。
まさか本当に集会所上位で出るとは……
ちなみに狩ってる最中は「割りと大きいかな?」とは思いましたが、本当に金冠サイズだとはわかってませんでした。
やっぱりわかりづらいよこのバカ猿。
最終的に、86匹目での金冠ゲット。
まぁ100行かずに手に入ったのでこんなもんなんでしょうけど。


そして、実は最後に残った金冠未ゲットはドドブラではなく、あえて残しておいたクック先生。
正直蛇足というかさっさと出しとけば良かったと今になっては思わないでもありませんが、まぁとにかく最後の金冠を手に入れるべく、先生と連戦しました。
思えば俺もハンターとしていっちょまえになったなぁなどと思いながら、色んな武器でG級「挟撃のイャンクック!」を回していきます。
そして、意外と出ないなぁなどとちょっとぼやきつつも十数匹目にしてクック金冠ゲット。
勲章キングクラウン入手となりました。


これで勲章コンプに王手がかかりました。
残すは集会所上位ミラルーツクエ「白光」をクリアして、集会所上位コンプ勲章と全クエストクリア勲章を二つ同時にゲットするのみ。
ルーツを倒すのではなくクリアしたら勲章手に入っちゃうっていうのがちょっともどかしい。
せっかくだから一戦目で討伐しつつクリアして勲章ゲットでコンプが一番綺麗なんだけど。
パーティープレイできる機会をちょっと待とうかな。


その他、最近の狩猟生活。

・ネコートクエ「モンスターハンター」各武器種でクリア。
オフの知り合いが各武器種でモンスターハンタークリアに挑戦しているという話を聞いたので、ドラもチャレンジしてみることに。
ちなみに縛りはなしです。
閃光音爆罠爆弾ありありで。
しかしなぜか中途半端にモドリ玉といにしえの秘薬の調合素材の持ち込みは禁止。
大剣、太刀、双剣、ハンマー、ライトボウガン、弓あたりは何度か挑戦するうちに割りとすんなりクリア。
片手剣、狩猟笛、ランス、ガンスあたりは結構苦戦しました。
特に狩猟笛。
単純にどれもこれも使用回数が少ない武器だったので武器そのものに不慣れだったので、一つ一つの攻撃や回避を丁寧に行っていくことで徐々に戦えるようになり、なんとかクリアできましたが。
しかしやっぱり武器によってモンスターとの相性って大きく変わるし、それ以上に扱うハンター自身との相性も変わりますねぇ。
なんかやっぱりランスは苦手です。
あと狩猟笛。

・「武神闘宴」、ヘビィボウガンで縛りクリア。
閃光音爆罠爆弾なしで武神闘宴クリアしました。
女神の機械槍さんのお正月のバトンが実は丼$魔さんお手製の武神バトンだったので、答えてみるために久々に武神プレイ。

Q1:貴方が「武神」をクリアした武器を教えて下さい。
 ヘビィボウガン、ウチオトシ。
 縛りなしでなら夜砲【黒風】でも。

Q2:貴方にとって「武神」を最も楽にクリアできる装備とスキルは何ですか?
 武器、ヘビィボウガン「ウチオトシ」。
 対グラビに水冷弾の撃てる貫通弾メインのボウガンということで、武神攻略にぴったりな我が愛銃。
 防具、頭に増弾のピアス、胴・腕・腰にナルガX、足にパピメルX。
 珠を入れて、スキルが装填数+1、回避距離、回避性能+2、弾最大数生産。
 W回避ガンナー大好き。

Q3:最大で何分残しでクリアできますか?
 3:13でした。
 俺の中では武神は「クリアする」が目標なクエです。
 タイムアタックなんてとてもとても……

Q4:武神のナルガクルガを最速何分で倒した事がありますか?
 だいたい6分台でした。
 0分針はちょっと大変そうです。

Q5:黒グラビモスを最も楽に攻略する、貴方のコツは?(ぉ
 ヘビィだと水冷とか貫通撃ってれば死にますからねぇ。
 水冷弾撃てるヘビィを担ぐくらいしか思いつきません。

Q6:逆に、最も苦労した事は?
 閃光なしでガチでティガと戦うのは未だに慣れていないため、おっかなびっくりでした。
 それでも回避距離がついてれば対した問題ではありませんが、回避距離のない装備だとかなり苦労しそうです。

Q7:武神をこれからクリアしようとしてる方にアドバイスするなら?
 クリアするだけならナルガンナー装備でヘビィ担げばイチコロっすよ。
 ちょろいっす。
 自分の好きな武器と装備でっすか?
 血反吐吐くしかないっす。
 死にまくった先に光が見えるらしいっすよ。

Q8:「武神」に出てくるモンスターで、最も好きなモンスターは?
 回避スキルをつけて戦うナルガの気持ちよさは異常。
 するすると攻撃をかわして撃ちまくり。

Q9:逆に、最も嫌いなモンスターは?
 ディアブロス。
 鬱陶しいので吼えないでください、あと突進で走り回らないでください。

Q10:これからの「武神」での貴方の目標は?
 とりあえずなんかしらの剣士武器でもクリアしてみたい気はしないでもないです。
 太刀あたりが候補かしら。

Q11:最後に一言お願いします。
 山ってやつは登り続けていると案外に登ってこれるものなんですねぇ。
 頂上は雲の上で見えてもいませんが、昔苦労していた裾野の難所が懐かしく思える程度には高いところにこれたかな、と。


以下、ちょっと補足説明。
前にも縛りなしで武神闘宴はクリアはしていたんですが、今見返したら記事にはしてなかったんですね。
ちょっと意外。
今回軽く縛ってみようということで、閃光音爆罠爆弾なしで挑戦してみました。
ついでにネコ飯スキルと、いにしえの秘薬の調合材料とモドリ玉の調合材料もなしで。
現品そのものは一個ずつまでなら持ちこみ可。

持ち込みアイテム
ランポスの牙、カラの実、火薬草、キレアジ、調合書①~④
力の護符、爪、守りの護符、爪、こんがり肉G、Lv1貫通弾、Lv2貫通弾、Lv3貫通弾
水冷弾、Lv1散弾、Lv2通常弾、火炎弾、秘薬、回復薬グレート、怪力の種、いにしえの秘薬

弾切れ怖さに散弾Lv1まで持ち込んでるのが涙がちょちょきれます。
オトモはつれていきません。

基本的にどのモンスターともガチになるので、いたって普通に戦ってきました。

・クエスト開始。
キャンプで火炎弾装填、いにしえの秘薬使用、怪力の種使用、抜銃して闘技場へ。

・ナルガクルガ
W回避スキルがついていればナルガの攻撃はそうそう食らわないので、落ち着いて頭や尻尾に火炎弾を調合分まで叩き込んでいき、使い切ったらLv1貫通弾で攻撃。
5分針で撃破、多分6分台くらい。
そうそう食らわない、とか言いつつ実は自分のプレイ時には回復薬グレート5個くらい使用するほど何発も食らってたり。
尻尾回してトゲ飛ばし攻撃の回避が未だに不慣れ。

・ティガレックス
Lv1貫通弾で後ろ足や頭を狙って攻撃。
怒り時は無理撃ち厳禁で回避優先。
ヘビィボウガンにおける回避距離は自動装填以上のバランスブレイクスキルだと痛感。
もし突進とか食らっても、防具フル強化で守りの爪護符持ってて体力150で全快状態なら怒り時の突進も一発はなんとか耐えられるのがありがたい。
途中でLv1貫通弾の数が0になって、フルに調合してからまたLv1を撃ってたつもりが、Lv2貫通弾になってたのはご愛嬌。
15分針で撃破。

・グラビモス
逆時計回りに熱線を避けつつ胴体に水冷弾を撃つお仕事。
調合分まで撃ったらLv3貫通弾に切り替えてひたすら撃つ。
W回避スキルがついていれば咆哮も割りと楽に前転回避で避けられるのがグッド。
Lv3貫通弾がなくなるまでには沈むグラビ。
時間をよく覚えてないけど多分25分針くらい。

・ディアブロス
Lv3貫通弾とLv2貫通弾の余りを撃ち切ってからLv1散弾を使用。
基本的には狙えるようならなるべく尻尾を狙って。
散弾撃ち終わったらLv1貫通弾。
咆哮が鬱陶しい意外はそれほどの苦もなく撃破、残り10分強。

・激昂ラージャン
激昂だろうがなんだろうが回避ヘビィ様に攻撃当てれるもんなら当ててみんしゃい猿野郎。
とか慢心するとうっかりミスで乙るのが俺の定石なので落ち着いて。
時計回りに回避しつつ、非怒り時にLv1貫通弾、怒り時にLv2通常弾を当てていく。
弾が足りるか、それだけが心配な感じで進んでいく戦闘。
残り3分13秒、Lv2通常弾24発とLv1貫通弾18発を残して撃破。

結果、俺にとっては会心の出来の無乙で縛り武神ヘビィクリア。
ご褒美は迅竜の天鱗と黒鎧竜の天殻でした。


【編集】 |  11:34 |  モンハン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●ラブラブな関係作りたいです
毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp
みほこ | 2010.01.16(土) 01:16 | URL | コメント編集
●No title
そんな恋、してみたいですねぇ。
けれど、現実の女相手にゃそんな美しく甘い関係など期待できないから。
だから! 俺は! マンガを読むんです! 描くんです!
弱い俺ですもの、引きましょう媚びましょう省みましょう。
されど愛など要らぬ。
そんな我が人生。
dra | 2010.01.18(月) 00:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |