2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/04(Mon)

100103モンハンバトン 

『女神の機械槍』さんのところで「正月といえばモンハンバトン」というようなことをおっしゃっていたので、なんとなくここでもやってみたりします。
まぁ前にもやったことあるんですが一回しかやっちゃいけないもんでもないですし。



【More・・・】

■大連続狩猟!モンハンバトン!

【クエスト名】
大連続狩猟!モンハンバトン!

【成功条件】
全クエスト(質問)の解答

【失敗条件】
全てのクエストに解答しないままPCを閉じる

【報酬】
新しいモンハンの輪

【クエスト説明】
良く来たな!ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!
装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!

●■▲モンスターハンターバトン▲■●
【Q1】あなたのハンターネームは?  
 Sra(無理矢理ソラと読むつもりだったけど最近自分でもスラって呼んでるときがある)

【Q2】ハンター歴はどれくらい?
 P2Gから始めて1年と2ヶ月くらい。
 割りと遅く始めたほうかと思ったけど、その後も売れ続けてびっくり。

【Q3】ゲームでの性別は?  
 黒髪ロングの少女。
 18歳くらいのつもり。

【Q4】主な使用武器はなんですか?
 敵にあわせてあれこれ持ち帰るタイプですが、一番使用回数が多いのはヘビィボウガン。
 だいたいの敵は狩れますし。

【Q5】キッチンで良く食べるのは?
 肉と野菜で攻撃力と体力を上げてましたが、とうとう最近酒とチーズにくらがえしました。
 やっぱりクエスト開始時にこんがり肉食わなくていいのって楽です。

【Q6】今アイテムポーチに入っているものは?
 調合書1~4
 回復薬*1
 回復薬G*4
 力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪
 こんがり肉G*5
 ペイントボール*2
 音爆弾*4
 砥石*6

 片手剣でネコートクエ「モンスターハンター」をクリアしてきた帰り道なので消耗アイテムが尽きかけてます。
 ぎりぎりでした。

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?  
 一番印象に残ってるのはやっぱりティガ。
 村でも集会所でも下位でも上位でもどこでもティガ。
 
【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。 
 なんか出会うたびにつまづいて試行錯誤して武器を変えてました。
 片手剣→大剣→太刀→ヘビィと、俺の武器持ち替えの歴史はティガとの再会の歴史でした。

【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?
 カイザミを考えた人は偉いと思います。
 あとゲリョスXエロすぎ。

【Q10】反対に、嫌いな防具は?
 ウカム装備なんかは他との組み合わせがやりづらいですよね、見た目的に。
 なんだあの胴。

【Q11】好きなスキルTOP3は?
 斬れ味レベル+1(紫厨)
 回避距離(ヘビィに革命が起きるから)
 最大数弾生産(なんだろ、なんか好き。無駄のない感じが)
 
【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?
 最近はもう人とやる機会もあまりなくて細々と家で一人で狩ってます。
 結局kaiには手を出せませんでしたが、まぁ多分そっちのほうがよかった。
 見境なくなるので。
 
【Q13】オンライン経験はありますか?  
 ないですー。
 知らない人と狩りにいくってどんな感じなんだろう。

【Q14】今の装備を教えてください。
 武 器:ロイヤルローズ(片手剣)
 頭 :カイザーXクラウン
 胴 :カイザーXメイル
 腕 :ギザミUアーム
 腰 :ギザミZフォールド
 足 :ギザミZグリーヴ
 珠 :匠珠*2、名匠珠*1、研磨珠*5 
 スキル:業物、砥石使用高速化、見切り+1、斬れ味レベル+1
 攻撃力:371
 防御力:564

 前述したとおりネコートモンスターハンターの帰り道。
 ロイヤルローズの安定感は異常。

【Q15】現在のハンターランクはいくつ?
 9。
 意味あんのかこれ。
 というわけで勝手にその後のランクを考えてみる。
 10:ソロでウカム撃破。
 11:ネコートクエモンスターハンタークリア。
 12:武神闘宴、双獅激天ソロクリア。
 13:上記のクエになんか自分で制限つけてクリア。
 こんな感じでやると11。

【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?  
 たまーに思い出したようにG級ラージャンガンス訓練に遊びに行きます。

【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
 そういえば最近オトモ連れ歩かなくなっちゃったなぁ……
 今度また連れて行ってあげよう。

【Q18】最愛のオトモに一言。
 いつもキッチンでごろごろさせててゴメンね。
 今度下位クエの先生でも狩りにいこう、私がサポートしてあげるから。
 
【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
 閃光玉。
 素材玉と光蟲は常に数百個ストックしてあります。

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
 ツリバッタとかツリホタルとか使った覚えがないです。
 黄金ダンゴはまぁ多少お世話になった。

【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5
 得意っていうほど得意なモンスターっていないです。
 ハメれば楽勝でもガチると未だに怖いモンスターって結構多くて。
 実はリオレウスとか閃光無しでやると苦戦します。
 苦戦ていうかよく飛ぶから面倒くさいし。

【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5
 動きがすばしっこくてよく動くやつは苦手です。
 ドドブランゴとかイャンガルルガとか。
 あとダイミョウザザミやヴォルガノスのジャンプ攻撃もガードできない武器でやってるときにやられるとイラっとします。

【Q23】物欲センサーに一言
 こないだ金火竜の秘棘が欲しくて竜王の系譜行ったんですが。
 棘出ないで繰り返す間に火竜の天鱗が4回連続で出たときは逆に発動しやがったな…と。
 なんか複雑でした。嬉しかったけど。

【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
 無理です。
 プーギーを喜ばせることができません。

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
 <好き>闘技場。移動が楽。
 <嫌い>雪山。移動が面倒臭い。

【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?
 <好き>え……と、BC出たところ。
 <嫌い>ガケとか段差とか登るところ。

【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。
 鎧竜のセセリでしたっけ、なんかのモンスターのセセリを食ってみたい。
 こないだ居酒屋でセセリ食ったら美味かったんで。

【Q28】今欲しい素材は?
 桜火竜の重殻。
 リオハートが作りたいのに全然出ません。
 なんでレイア亜種単体クエってあんな報酬少ないの?

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
 <武器>白猿薙【ドド】を【ドドド】にするにあたって雪獅子の尻尾を集めるのが面倒で放置中。
 <防具>リオハートZ

【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
 狩猟笛。

【Q31】その理由は?
 ネコートモンスターハンター、これでだけはクリアできる手ごたえがない。
 単純に使い慣れてないからだと思うんですが、倒すのに凄い時間かかります。
 どうすれば効率よく攻撃できるんだ。

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
 ナルガの雛。
 ふわふわそう。
 もしくはネコートさん。

【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?
 急に言われると出てこないなぁ。
 ランゴスタ系のモンスターの撲滅とカメラワークの改善?

【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5
 1位…アイルー。メラルーを倒すと同種族のために戦いを挑んできますが極力アイルーは倒さないで逃げます。
 2位…アプトノス。人畜無害。親子連れで歩いてると和む。
 3位…テオ・テスカトル。みんなでGJクエとかいくと殺るか殺られるかでワクワクします。
 4位…ナルガクルガ。最近ようやくちゃんと練習すればすごく楽しく戦えそうな敵だと思えてきた。
 5位…ティガレックス。同4位。

【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
 モンスターじゃないけどネコートさんは可愛すぎます。

【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?
 よろこぶとかうなずくとか。
 モンスターの屍の前でふんぞりかえります。
 
【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください
 <称 号>
 偽りの救世主
 <紹介文>
  我はメシ屋なり!フッハハハハー!

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
 狩猟笛の練習がてらレイア亜種でもいってみましょうか。
 
【Q39】モンハンへの想いを一言で!
 俺はまた人生を棒にふったぞ!

【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!  
 閃光玉投げる係は任せてくれ!
【編集】 |  01:43 |  モンハン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |