2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/14(Mon)

200912 しわすDecemberLove 

十二月っていやぁあれだ、師走だ。
師走ってのはこれはもう一年の中でも図抜けて異常事態だぜ。
だってそうだろう?
お師匠さんが走っちまうなんてこれは大変なことだ。
普通模範にならなけりゃならん存在だろうに、それがどたばたと慌てふためくなんて。
よく思い出してみろ、小学校の頃廊下を走り回ったりなんかしたら、おっかねぇ眼鏡かけた中年の女教師(小太り)がキィキィとよ、
「こら! そこ廊下走るんじゃありません!! この張り紙が読めないの!?」
なんて怒鳴り散らしてまぁうるさいのなんのって。
じゃぁてめぇは走らねぇのかっつーと走らないんだな、流石に普段は。
でもよ、それが走っちまうんだぜ、師走だから。
俺が思うにこいつは天変地異の前触れだ。
時期的に言って大雪あたりは覚悟しといたほうがいい。
雪山登山なんか計画してるやつは遺書くらい残していったほうがいいかもな。
遺書にはこうだ、「お父さん、お母さん、今までお世話になりました。おっかねぇ眼鏡かけた中年の女教師(小太り)は死ね。」
あぁ、ちなみに教師が走ってても調子に乗って鬼の首とったように、
「あー! 先生走ってるー! いーけないんだいけないんだ、この張り紙読めないのー?」
なんて間違っても言わないことだ。
何せ思わず走っちまうくらい忙しくて余裕のないおっかねぇ眼鏡かけた中年の女教師(小太りで夫と不仲)だからな。
鬼みたいな顔でお前の首がとられちまうかもしれねぇ。
たぶんそれも天変地異のうちの一つだ。
地震、雷、火事、親父。
時期的に言って火事が増えるから要注意だが、火事と親父の間あたりに女教師を入れても俺はいいと思うね。
さて、じゃぁお互い頑張ろうか。
あん?
そらっとぼけんな、お互いってのは俺とお前さ。
別に俺は誰かのお師匠さんじゃないしお前さんもどうだか知らんが、結局のところはそんなこた関係なく走るはめになるんだ。
なーに、走り回るはめになったとして走ることを楽しめれば問題はねぇ。
いよいよ今年も大詰めだ、大掃除してケーキ食って除夜の鐘ついて一息つくのはそれからでいい。
それまではノンストップさ、師走だからな。
【編集】 |  01:45 |  想ったこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |