2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/23(Fri)

モンハンP2G G級への道の16 「虫は正直消えてくれ」 

最初に言っておくぜ……
3乙してリセット、二回は繰り返してる。
てなわけで三度目の正直、仏の顔も三度まで、三つ子の魂百までなVSティガレックス×2、集会所上位緊急クエ「異常震域」です。


【More・・・】

異常震域(ソロ)討伐のセオリーとしては、初期位置マップ1のほうのやつとモドリ玉使用で戦い、罠を使えるだけ使って一気に体力を削って雪山で二頭同時に相手にする危険性を少しでも減らす、という戦い方がオーソドックスかと思います。
ファーストキャラで近接武器使ってたころはそれでクリアしました。

なのでまずはその戦い方を試してみたのですが……
なんか、ボウガンだと落とし穴に落ちたティガにダメージを上手く与えられてる気がしないのは僕が下手だからなんでしょうか。
武器は、もはや定番これしか持ってないバストンウォーロック、そして貫通弾Lv1メインで戦うので自動装填は使えねぇと防具をバトルシリーズをまとって出陣。
でも、バストンウォーロックだと貫通弾3発しか装填できないんですよね。
しかもLv1だし。
実際にダメージが通っているかどうかよりも、通ってないのではないかと思えてしまうことがもどかしくて、あえて罠は使わずに山頂にいるほうを相手にすることに。
あともう一つマップ1のほうのティガと戦いたくない理由がありまして、マップ1には雷光虫が出るんですよね。
あいつがウザ過ぎました。
あいつに麻痺させられて乙った日にはもうイライラで集中力なんてあったものではないです。

そんなわけで、3乙リセットを二度ほど繰り返しながら作戦を固めつつ練習し、三度目の挑戦でマップ5から始まってすぐに8へ向かいました。
戦い方はいつもどおり、通常時は突進を避けて後ろ足に貫通を撃ち、怒ったら閃光で縛って電撃を頭にです。
猫飯で体力をアップしておけば、バトルシリーズでも通常時の突進はギリギリ耐えられます。
しばらく戦ってるとマップ1にいたほうも移動してくるので、こいつに見つかる前にマップ移動。
以後は一匹ずつでいるときだけ相手にしていきました。
二匹同時に相手にしたり雑魚の茶々入れがなければ、後は集中力を切らさないように頑張ればタイマンで戦う分には過去に倒したティガと変わりはありません。
15分針で一匹目を倒し、それ以降は分断を待たなくてよくなるので少し楽になって二匹目を25分針討伐。
ちなみにこのときも2乙までしてたので、結構危ないところでした。

ほんとうにもう、ランゴスタとか雷光虫は絶滅してくれないかな。
頼むから絶滅してくれないかな、できるだけ苦しい絶滅の仕方してほしい。
ランゴスタの有無でゲームの難易度ががらっと変わる画面が結構ありますよねモンハンて。
「くぅぅ、ランゴスタがいるからすげぇやりがいがあるぜ!やっぱランゴスタがいないとな!」っていうドMハンターは全国にどれくらいいるんでしょうか。
【編集】 |  23:45 |  モンハン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●寂しがり屋さん
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
るい | 2009.10.23(金) 23:49 | URL | コメント編集
●Re: 寂しがり屋さん
強がりだけど弱い女って男は大好きですからね、きっとそのうちいい男がほいほい寄ってきますよ。ア○ルが弱いとなおグッド。
dra | 2009.10.24(土) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |