2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/23(Fri)

モンハンP2G G級への道の16 「なかったことにしちまおう」 

ようやく集会所上位★7までやってきました。
★7にはあの紫色のトサカ野郎がいらっしゃいますので、それでは元気よくイってみましょう散弾顔射祭り!

【More・・・】

キークエなんぞ放っておいて、向かうは沼地、「紫色の毒怪鳥」。
ゲリョス亜種の素材を手に入れ、バストンメイジの進化系バストンウォーロックを作るのです。
属性弾4種類使用可能というその汎用性そのままに攻撃力が大幅アップな新型魔術師をさっさと手に入れて★7のモンスターどもを穴だらけにしてやるぜ!
ゲリョス相手には頭に散弾を叩き込むのが一番楽なので、自動装填はやめてバトルシリーズでいきます。
もうラオと同じ過ちは繰り返したくありません。
猫飯で攻撃力をアップし、さらに怪力の種まで持ち込んで徹底的に火力強化。
散弾Lv1とその調合分、散弾Lv2、さらに火炎弾まで撃って20分弱での討伐です。
一回では流石に紫翼8枚も手に入らなかったのでもう一回行ってきました。
上位なので死んだフリ中も剥げます。
むしろ死んだフリ中のほうが紫翼が手に入る確率高めらしいので死を覚悟して剥ぎにいきます。
ていうかもう素材がどうこうとかどうでもいいからとにかく剥ぎます。
それが男の浪漫だから。
早くG級に行って死んだフリ中のゲリョスから石頭剥ぎたい。
とか言いつつ剥いでたら、死んだフリ中に2回も剥げました。
ちょっと嬉しかったです。
とか言いつつ喜んでたら、調合書1を盗まれました。
まぁ、1だからまだしもよかったけどさ。
帰ってこないってのが悔しいですよね、倒したら報酬で帰ってくればいいのに。

そんなこんなで、バストンウォーロック作成です。
運良く2回で作れました。
作ってすぐに最大強化、★7にはバサルやフルフルなど咆哮してくる敵がいるのでちょっとシールドとかつけてみました。

そのまま「見えざる飛竜、バサルモス!」へ。
水冷を腹に撃つのでデスギアにしようかとも思いましたが、その後貫通Lv1を使おうと思ったのでバトルシリーズにしておきました。
千里眼の薬を使い敵の位置を把握し、先にドスイーオスから片付けます。
ドスイーオスなんて面倒くさいなぁもう、といういい加減さがプレイに出てたようで、うっかりとドスイーオスに一乙されました。
ドスイーオスを片付けた後は、バサルさんのところへ。
腹に水冷を叩き込んでいきますが、撃ってるモーション中じゃぁシールドなんか関係なしにそりゃ咆哮で固まります罠。
そんな感じで突進もらって二乙でした。
15分針討伐です。

お次は「雪獅子、二重の咆哮」、雪山でドドブランゴ二匹です。
バストン+デスで火炎弾とその調合分、通常弾Lv2とその調合分を持ち込み。
高台から火炎弾を撃っていき、高台のないエリアに行かれたら最初は普通に戦い怒ったら閃光で目くらまししてました。
もちろん二匹合流されたら即とんずらです。
一匹目10分針、二匹目25分針で討伐。
やっぱり慣れてくると高台のほうが楽ですね、牙も折りやすいし。

今度は「沼地に降り立つ赤い影」、赤ち○こです。
水冷と通常弾主体で戦うのでバストンデスで。
水冷弾、通常弾Lv2と調合分、念のため貫通Lv1も持ち込み。
洞窟内のフルフルの元へ行き、水冷をバシバシと……撃つ前に、ガミザミがウザすぎるのでこっちを先に……
あ、ガミザミに気を取られた隙にフルフルが……らめぇ。
らめぇ。
らめぇ。
……えーと、なんか疲れてたんでしょうか、なんか3乙しました。
ガミザミを駆除しきった後も咆哮喰らったりとかつまらないとこでミスしてクエ失敗。
ちなみにセーブせずにリセットしました。
3乙したら割とよくリセットします。
リセットっていうか電源落としてPSP放り出して違うことします。
続けてもだいたいもう集中力ぷっつり切れてるので。

一休みしてからきっちりお返ししてきました、電撃弾でガミザミも蹴散らして。
水冷、通常2を撃ちつくして貫通1が数発で終了、25分針。
流石に体力多いなぁ。

ガノス亜種、来ちゃったか。
「水面下の恐怖」、ヘビィガンナーなのにガノスが嫌いという俺はガンナー希少種でしょうか。
突進くらったりブレスくらったりでまさかの3乙、即リセット。
いくらなんでも腕がなさ過ぎます。
もうちょっと練習しようよ、なんでボウガンでガノスに負けるのさ。
一回リセットして再挑戦する際に、アイルーキッチンで猫の火薬術が発動しました。
まぁせっかくだし利用してみようかなーということで爆弾を調合分まで含めて持ち込んでみる。
全部で15発分もかついで行きましたが、3発ほど不発に終わりました。
それでも12発分は当てたので、150×12×0.75で1350ダメージくらい?
このクエのガノス亜種の体力が約6000だから……まぁ微妙っちゃ微妙ですが、それでも20%以上は削れたわけだ。
あとは属性弾を火炎と電撃撃ちこんで、残りを通常Lv2で削っていけばそのうち死ぬでしょう。
……あれ、死なない。
通常弾Lv2が、どんどん、減っていって、嘘、調合分まで使わなきゃダメ?
予想外にしぶとく生き残ったガノス君、30分針討伐。
最初に無駄に爆弾使って戦ってた時間とかドスゲネポスの相手してた時間とか敵が別マップへ移動しちゃったのを待ってた時間とか、そういうの差し引いてもいくらなんでもかかりすぎじゃないだろうか。
うーん、まぁ体力6000近くもあったしね、上位だしこういうものだろうか。

なんか釈然としないものを感じつつ、そういえば今シールドつけてたのを思い出し、パワーバレルにつけかえてみようかと思い立つ。
村に帰り、加工屋でバストンウォーロックにパワーバレルを取り付ける。
すると……
「すぐに装備しますか?」
……?
待て、バストンウォーロックに取り替えますかって、今しがたのガノス戦で俺は一体何を装備してたんだ。
(意識の)水面下の(下位武器で戦っていた)恐怖。
全国でガンナーに的扱いされて殺されていったガノスの呪いが俺のところに来たに違いない。

★7、最後のキークエは「リオレウス討伐指令」。
気を取り直して、パワーバレルを装備した今度こそバストンウォーロックで氷結弾と水冷弾と(剥ぎ取り用)ナイフとランプ(閃光玉)をカバンにつめこんで竜の巣へ出陣。
バストンデスで猫飯で攻撃力アップして怪力の種も飲み、閃光でひたすら縛って属性弾を叩き込む。
氷結→水冷で水冷撃ちつくす前に終了、5分針討伐。
うん、やっぱりこれがバストンウォーロック、これが上位武器。
いや、上位武器で上位モンスター相手に5分針ってのもおかしいとは思うが。

ゲリョスにアイテム盗まれバサルで2乙し、赤チ○コとガノスにいたっては3乙リセットというプレイヤースキルのなさを自動装填の高火力で力押しで乗り切り、ようやく★8がすぐそこへ。
その前に乗り切らなきゃいけない緊急クエスト「異常震域」、ティガは出てくるたびにトラウマになるから嫌いだチクショーとため息つきつつ次回激突Wティガ。
ちなみにもちろん3乙→リセットです。
【編集】 |  23:43 |  MHP2G G級への道  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |