2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/23(Fri)

モンハンP2G G級への道の15 「いくらなんでもボケすぎだ」 

集会所上位★6のキークエを消化し、★7へ上がるための緊急クエスト「接近!ラオシャンロン」が出ました。
ラオシャンロンなんてファーストキャラでソロで散々相手にしてますから今更恐るるに足らず。
流石に討伐は無理だろうけど撃退だけなら問題ナッシン。
さぁさっさとお帰り願って★7いきますよー。

【More・・・】

とかなんとか、ちょっと気を緩めすぎました。
油断しすぎて面倒なことをやってしまいました。

私はラオと戦うときは基本ヘビィボウガンで貫通弾で部位破壊もしつつ体内の弱点を狙っていきます。
弱点をしっかり狙撃できていれば割りとよく怯むので時間が稼げて撃退は難しくありません。
部位破壊もできますし攻撃力が十分であればG級でソロ討伐もできます。
まぁ十分な攻撃力っていうのは俺の場合は火事場がないとちょっときついのですが。

そんなわけで、今回も貫通弾主体で行くわけですが、今手持ちのヘビィっていうとバストンメイジの他は初期武装のボーンシューターくらいです。
なのでいつもどおりバストンメイジでいいかなーと思ったのですがバストンメイジは貫通弾Lv1しか撃てません。
メテオキャノンくらい作っときゃよかったかしらと思いつつ、まぁ多分大丈夫だろうとタカをくくっていざ出陣。
カラランをフルに持っていつもどおりのバストンメイジ+デスギアクロムメタルです。

「ひゃぁぁぁぁぁ!? しまった、前のクエスト終わった後そのままデスギアで来ちゃった!! 自動装填で貫通弾の反動がでっかぃぃぃ!!」
何を今更、という感じのソラさんの悲鳴が砦に響き渡りました。
ラオの巨体に対して少々頼りない3ヒットの貫通弾Lv1が自動装填の反動の大きさのせいでのったりもったり撃ち込まれていくため、なかなかひるみません部位破壊箇所も壊れません。
ラオさんはいつもどおりこちらのことなど意に介さずズンズンと砦の中を進行していきます。
10分以上時間が残った状態で最終マップまで到達されました。
ラオが5番に到達したらすぐにバリスタを叩き込んで、敵の下へ走り寄り貫通を弱点に撃ち込んでいきます。
砦の側までラオが来て立ち上がったらセオリー通りモドリ玉で戻って撃龍槍と残りのバリスタもお見舞いして、あとはひたすら貫通弾を撃つべし、撃つべし、撃つべし。
……うっわ、カララン足りなかった、貫通弾完売御礼でーす。
流石に貫通Lv1だけじゃ足りませんでした。
どうすんの、あと5分も残ってるけどどうすんのこれ。
一応通常弾と火炎弾も持ってきてるけど、効くのこれ。
あああああ体当たりやめて砦の耐久力がー!
ダメもとでもなんでも、とにかく体内弱点めがけて火炎弾→通常弾で撃ちこんでいきます。
自動装填で属性弾使っててこんなに手ごたえ感じない戦いは久々だよ……
残り3分で砦の耐久値が30%まで行ったときはクエ失敗を覚悟したね!

まぁ、なんだかんだでなんとか撃退に成功しました。
残り3分切ってから敵の攻撃が心なしかぬるくなって30%のまま終われたのはもうラッキーとしか。。
はぁ……なんか無駄に疲れたよパトラッシュ。
一応大タルGを持ち込んだり対巨龍爆弾設置したりで、部位破壊はできてたので報酬はそれなりに。
ただ、爪が手に入らなかったので護符の強化はできませんでした。

なんか、当たり前だけど気を緩めちゃダメですね。
どんなモンスターが相手でも全身全霊で叩きのめしてあげないとダメですよ。
というわけで次に上位ラオとやるときはG級武装に火事場つけて5に入った瞬間に殺してやるんだから!(何か違くね?
【編集】 |  23:39 |  MHP2G G級への道  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |