2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11/03(Mon)

081103 ギタージャカジャカドラムドコドコ、これ気持ちいい 

BRAHMANて日本のグループだったんですね、ようやく知ることができたわ。
DEEPを聴きながらこんにちは、どうもドラです。

友人にDEEPの曲だけ聞かせてもらいまして、この曲大好きだったわけなんですが。
英語のグループ名で英語の曲を歌ってるこのグループは果たして外国のグループということでよろしいのかとずっと疑問に思いつつ、ついつい調べるの忘れてたので今日確認。
あ、日本人なんだ。
中途半端に英語を歌詞にまぜるとかじゃなくて全部英語の曲ってのがいさぎよくていいですよね。
歌詞何言ってるのか英語さっぱりわかんないけど、音の勢いの良さが素晴らしい曲ですなぁ。
ジワジワ盛り上がらざるを得ないイントロ、一瞬の無音を挟んでシャウトから入る導入。
短くぎゅっとまとめてあるからダレないし、どの部分も格好いい。
聴いてて頭とか振りたくなる。

今日は9時から13時までコンビニでバイトして、夜7時から10時半まで搬出バイトです。
こうなるとなんかもうなんにもできないっていうか、朝早く起きれば9時までに色々できるしバイトの合間にも何時間もあるんだから色々できるしバイト終わってからも夜更かしすれば色々できるけど、でも結局なんか細切れだなぁって感覚が時間を著しく短く感じさせて実際あっという間に過ぎていくという。
限られた短い時間であっても、それをいかに上手く使うか。
それこそが人生を楽しめる人楽しめない人、成功する人成功しない人の違いなんだなって実感できますね。
自分が悪い例であるということから。

【More・・・】
















限界まで行ったとき、何もかもがいっそ楽しくなる
「前へと歩くこと」
雄雄しく後ろ向きな躍動

行き着くところまで行ったとき、全てが上を向くことになる
「その足で進むこと」
涙を流してもやがてはそれが力になる

何より深いどん底まで落ちれば
いっそ絶望の変わりに希望が見えてくるかもしれない
なぜってもう失うものもないだろう
それが何よりのお前の強みなんだ

限界まで行っちまえば、最悪なことなんて何もありゃしない
「前へと歩くこと」
方向なんて知らない、とにかく動き続ける

行き着くところまで行ったとき、落っこちるものなんて何もありゃしない
「その足で進むこと」
そこより「先」はもはやない


……テキトーに辞書引きながらDEEPの歌詞を意訳してみようとしたけど無理だ。
英語力がない以前にセンスがねぇ。
でも、なんとなくの意味はわかった……ような気がする。
前進とか進歩とかっていえばそれは大概良い方向にって意味になるんだろうけど、良いも悪いもない、とにかく動き続けて歩き続けて行き着くところまで行け、それで見えるものもある、ってことなのかな。
だとすれば今の俺にはぴったりしかもしれない。



・今日の「なんとなく叫んでみたくなる言葉」。

バルト・アン・デルスッ!!

・でしっかり区切って、バルト・アン・までは押さえ気味に、デルスで叫んで必殺技を発動したくなる、そんな響き。
【編集】 |  16:51 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |