2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/05(Sun)

081004 見舞い 

先月23日に、祖母が緊急入院することになりました。
一時はダメかもしれないとまで言われていたにも関わらず、驚異的な回復を発揮。
今更ながらに見舞いにいってきたのですが、思いのほかピンピンしてました。

日帰りで少し顔だけ見てきたのですが、いやーもう元気すぎてずーっと喋り倒しでやかましいのなんの。
頼むから全然興味もないし面白くもない赤の他人の話をべらべら話し続けるのはやめてください。
俺も、ともすれば聞く側にとって興味のない話題を一方的に話してしまうこともないわけではないから、今後は気をつけようと心に刻む。

その後、しばらく墓参りもしてなかったのでお線香だけあげにお墓へ。
総回数を数えれば多分せいぜい数十回もないだろうけど、それでも小さいころから何度も行ったことのある場所ってのはなんだか懐かしさを感じますね。
墓場って10年やそこらで大きく外観が変わる場所じゃないですし。
爺さんの骨が入ってるあそこの墓場だけは多分夜行っても案外怖くないんじゃないかなぁなんて思ったりします。
まぁ実際行ったら案外怖いかもしれませんが。
【編集】 |  22:14 |  日々  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |