2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/01(Wed)

080930 お気に入りはファミマのベジタブルミックスサンドイッチ 

コンビニバイトやってることの最大の利点は廃棄弁当。
うめぇうめぇ(経済的に
どうも、笑顔でハキハキ接客がモットーのドラでございます。

時給はそれほど高くないんですよね、早朝で900円。
まぁこんなこと言うと地方の方に怒られてしまうんでしょうけれども。
それでもやっぱり関東ではもう一声欲しいところだったりするのが正直な感想で。
ただ、賞味期限切れのおにぎりやらサンドイッチやらお弁当やらをもらってきてお昼代なんかを節約できるのはありがたい。
一回400~500円ほどの昼食代が週三日節約できれば、月あたりで5、6000円くらい浮く計算になるのか?
まぁそうは言ってもコンビニのおにぎりやお弁当なんて種類に限りがありますから、流石に毎度毎度やってるといい加減飽きますが。

健康面から見ると、絶対的にお勧めできない不摂生なんでしょうけれども、よくよく考えてみれば廃棄品じゃなければ普通に通学途中のコンビニで結局同じようなおにぎり買ったりしてたんですよね。
夏場はともかくとして、それ以外の季節なら消費期限を数時間切れたくらいじゃ致命的な健康への影響ってのもないでしょうし。
生活習慣病覚悟で今に生きるならありなのかもしれない。

楽しみなのはデザートの廃棄だったりします。
小さなカップのプリンやらケーキやらなんかが、一個200円とかするわけで、なかなかあれを自腹で購入する経済的、さらには精神的なゆとりはありません。
それをタダで食べれるとなるとなんだかお得感で2割り増しくらいに美味しく感じます。
つくづく貧乏性だなぁと思ったり。
もう染み付いちゃってますからね、体に。
金がねぇってのが。
でもね、この歳になってようやくお金って出し惜しみしたって仕方ないってことにも気づいてきたんですよ。
稼いで、使う。
それが健康的な人の生き方なのだろうとも思います。
まぁバイト代は当面の間は歯医者と同人誌印刷用の貯金に回るので散財なんかできないんですけど。
あぁ、そんな馬鹿みたいな儲けはいりません。
せめて自分へのご褒美にamazonで半額に投げられてたfigmaハルヒを買えるくらいの利益は同人で出してみたい……
たかが1400円の品を財布の金が急激に磨り減ったためにキャンセルするこの屈辱。
いや、色々あったからしかたないんですけど。
さっきお金は使ってなんぼみたいに言ったけど、いざって時のためにある程度は貯金必要だわ、うん。
【編集】 |  19:17 |  日々  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |