2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/01(Wed)

081001 歯医者 

放置していた虫歯が原因で前歯がへし折れてから一週間。
ようやく歯医者にいってきました。

失って初めて、大切なものに気づく。
人間て、愚かですね。

なんとなく詩的なことを言いつつ、実際問題前歯(ていうか歯というもの)の重要性は思っていた以上のものであることになくなって初めて気づきます。
ラーメン噛み切れない……
みっともなくて笑えない……
笑うっていう顔の動作が、口の端を吊り上げて前歯を見せることなのだと、改めて感じましたよ。
もう笑い方がわからないなんて言わない。
前歯を見せる=笑顔。
しっかり覚えた。

とりあえず、今日は初診ということで、間に合わせの応急処置で仮歯を入れてもらいました。
歯の形をしたプラスチックを接着剤でつけるという。
硬いものを噛むと取れるかもしれないので気をつけるよう言われちゃったり。
次回に改めて口の中全体をちゃんと検査して、今後の治療方針を立てるそうです。
うーむ、ネットで調べたらそういうのしっかりやってくれると評判がよかったけど、確かにどれくらいの時間とお金がかかるのかとか気になりますもんね。
そういうの教えてくれるのは凄く嬉しい。
あちこち虫歯だらけなのでどんだけかかるのやら、心配すぎてガクブルです。

歯を大切に、ていうか自分の体を大切に。
健康であるって素晴らしいことなんですね。
色々気をつけよう。
とか言いつつパソコンの前に座って目を酷使しながら運動不足に陥ってるのだから結局お題目を唱えても実感はわかない。
頭でわかってるつもりでも、失くすまで実感できない。
それが愚か者の愚か者たる由縁なのでしょう。
【編集】 |  20:16 |  日々  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |