2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/17(Tue)

091117 ようやくレールに乗ってきた 

バイトでポカミスやらかしてすっげー怒られて胃の辺りがすっきりしなくなったりしましたが、ぼくは元気です。
どうも、ドラ様さ!

うかうかしてるうちに11月も後半に入っていよいよ色々追い詰まってきました。
さすがにこの時期になると寒いですねー@関東。
そろそろダウンとか出しちゃおうかしら。
部屋の中では肩掛け毛布みたいのが大活躍。
北側に面した部屋なのでとっても冷える。
夜とか靴下必須です。

原稿どうにかぐりぐりネームだけ終わらせたけど下書きがまだ終わりきってなかったり。
なのに息抜きで友達とモンハンやっちゃったり。
GJテオ連戦しまくって大宝玉3個手に入れたのでカイザーとエンプレス一式作っちゃったりなんてハンターにしかわからない話。
ハンターじゃない人にも「お前原稿は?」ってダメさはわかる話。
秘境ハメやると超楽で超楽しい。
もちろんガチでやっても超楽しい。
大丈夫、ちゃんと原稿も進めてます泣きながら。
原稿作業超楽しい。
別に強がりじゃないってば!

あと手と頭が鈍くなったら息抜きにロクゼロもプレイ。
もっぱら息抜きでやるのは3か4のラストステージ直前のセーブデータです。
ボスラッシュさくっと切り抜けてオメガやバイルしばきたおします。
なぜ3,4なのかと言うと、それはもちろんストーリー的に熱いからで、オメガ最終形態登場のデモとかバイル第二形態戦前のゼロの啖呵切りとかはいちいち毎回見ちゃいます。
でも、それにプラスしてもう一つ、プレイ難易度的にやりやすいからというのもあったり。
基本的に僕がロクゼロやるときはエルフなし、その他の要素(各種チップとかサブタンクとかEXワザとか)は全部ありでやってます。
そうなると3のアルティメットチップで二段ジャンプもシャドウダッシュもやりほうだいはすごく楽なわけで。
これが1や2になるとすごくやりづらいのでそっちは気軽に手を出しづらいです。
つーか普通に2は難易度高い気がする。
最初からやりなおしてみたけどなんで俺ステージ道中で死にまくってるんだ。
まぁその死因の4割はチェーンロッドがらみですが。
ボスも地味にやっかいなんだよなー、フラクロスとかセイバーで近接戦挑むと攻撃避け切れなかったり。
マグマニオンが弱点属性つかないと鬼畜過ぎなのは今も昔も変わらず。
アクション苦手な人にはきつめのハードさです、つまり僕にはきつめなハードさです。
一応前に全ステージSはやったはずなのにだいぶなまったなぁ。
ちなみに条件はエルフなしその他あり。
ハードで全ステージSとかHENTAIだと思います。
あとSはまだしも全ステージ100点とかも無理無理。

ついでに最後にこれだけは叫ばせて。
ゼロ4の4ボス倒したときに戦うクラフトさんは難易度の設定ミスだって、事前にサブタンクとってないと詰みかねないって。
ていうか未だにサブタンク最低一個はないと勝てません。
あいつ多分普通に四天王とガチれる。
そんな在野の傭兵レプリロイド。
意外とあの世界そんなのが荒野をうろうろしてたのかもしれない。
【編集】 |  23:26 |  日々  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |