2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/23(Fri)

モンハンP2G G級への道の18 「そんなに牙はいらねぇぜ!」 

金レイアと銀レウスはもしかすると虐殺されたクックの怨念でできているのではないだろうか。
そんなことを考えながら訓練所のクックを狩り続けるG級到達タイムアタックもどきももう終盤。
G級まであともう少し、負けるなソラさん、クックから怪力の種なんてもう剥ぎたくないなんて泣かないで!

【More・・・】

★8の最初から出ているキークエを終わらせた時点で、金銀火竜出現のためにあと必要な鳥竜飛竜の討伐数が37だったわけですが。
訓練所のクックを虐殺する前に、村下位のモノブロス亜種を狩りに行きました。
目的はもちろんモノデビル火事場装備を作るためです。
シェンガオレンは下位で戦ったときも足がなかなか赤くならなくて苦労したので、上位で撃退はやっぱりきついのかなーと想い、丼$魔さんのやり方に倣うことに。
幸運なことにモノブロスハートはザザミさんから手に入れているので、角を必要本数集める頃にはちゃんと必要素材も集まっているでしょう、多分。
そんなわけで6連戦したモノブロス亜種。
途中、モノブロスからの4回の剥ぎ取りが全て角竜の牙とかいう逆にこれモノブロスハートが出る以上に低確率なんじゃねーかと思えるような事態に、最小回数で素材が集まるか不安になったりもしましたが。
なんとか角を6本集める間に他の素材も集まり、ついでにモノブロスハートがもう一個手に入ったりモノブロスの最大最小金冠がついたりと美味しいオマケもついてモノデビル作成完了。

あとは延々訓練所のクック虐殺です。
途中訓練所から出たりせずに寄り道なしにひたすら狩ってました。
もはや倒した後は剥ぎ取りとか放置で、pixiv見たりして時間つぶしてました。
ちなみに最速タイムは27秒。
クック討伐訓練に関してはなんか運ですよね、突進とかされたら避けないわけにいかないんでタイムかさみますし。
運よく敵がその場でクケケケケケとか言ってぼーっとしてるのを繰り返してくれるといい感じで叩き込めて通常弾Lv2が6発で沈んだりしてました。


数時間のクック祭りを終えて、ようやく出現した金銀火竜。
万感の想いをこめて閃光で縛って一方的にSATSUGAIしました。
銀レウスなんか10分弱で沈みましたからね、ギリ5分針。
お前らを殺すためにどれだけクックたん相手に時間をつぶしたか……
その割りに火竜さんたちはあっけなく沈むんだからなんだかなぁ。
無駄に塔の上なんかに居座って移動が面倒ったらありゃしません。

さて、これでようやく緊急クエストのシェンガオレンが出ました。
残すは砦蟹、覇竜、眠鳥を倒せば晴れてG級到達!
まずは蟹、貴様からだ!
足真っ赤に茹で上げて討伐しちゃるけん覚悟しときぃ!
【編集】 |  23:52 |  MHP2G G級への道  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |