2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/22(Sun)

モンハンP2G G級への道の8 「睡眠爆破はロマンだろ?」 

さて、セカンドキャラもいよいよ集会所に突入です。
やらなくても先に進める☆1と☆2はスルーして、それでは参りましょう集会所下位☆3キークエ消化ー。

☆3「ドスギアノス急襲」
別に今更特別何もいうことはないです。
強いて言えば、村で武器を強化してある場合はせいぜい長くて5分針かそこらなんで、支給品の携帯食料8個ほど持っていけばホットドリンク飲まないでもいけます。
まぁホットドリンクも4つも支給されますからそれほどケチらなくていいかもしれませんが。

☆3「いたずら好きの桃毛獣」
沼地夜のババコンガ。
村でババコンガと戦ったときは肉を忘れるとか言うアホとしか思えないミスをしたので、リベンジです。
今回はばっちりと各種状態異常罠肉を持ち込み、睡眠爆破用の大タル爆弾Gも持参。
武装はバストンメイジ+バトルシリーズ、弾薬は火炎弾と貫通弾Lv1と通常弾Lv2。
なんとなく気まぐれで貫通弾Lv1を使ってみました。
途中罠肉を置くタイミング間違えて、肉置いてすぐに敵がマップ移動して毒生肉が無駄になったりもしましたが、痺れと眠りは無事に食わせることに成功。
睡眠爆破もしっかり決めて、10分針で討伐しました。

☆3「大地を泳ぐモンスター」
砂漠でドスガレオス。
俺こいつ嫌いー。
それはさておき武器はバストンメイジ、防具は自マキが欲しいのでハンターで、弾薬は貫通Lv1で攻撃。
途中回復を面倒くさがって一乙とかいうヘタレにありがちなことをやらかすも一応クリア。

ちなみに、このクエから帰ってきて行商ばぁちゃんの品揃えを覗いたら、ようやく光蟲売ってたので99個ほど購入。
ついでに生肉も99個ほど。
生肉はアイルーキッチンで焼いてもらってこんがり肉にしてもらいます。
ここまではもっぱら携帯食料で食いつないでました。

☆3「砂に潜む巨大蟹!」
バストン+バトル、火炎電撃通常2を持ち込み。
うおー、蟹はどこじゃーと走り回ってたらマップ1で遭遇。
遭遇したけど攻撃する前に2に移動されました。
高台や岩のあるエリアまで待とうかなーともちらっと思ったのですが、待つのは性に合わないので、砂漠のど真ん中でバトル開始。
敵が近づいてくる→前転回避で離れて逃げる→敵がテキトーなとこで空振りする隙を狙って爪に火炎弾。
ただ、結構ぽこぽこ攻撃もらってしまいました。
ガチでも戦えないことはないけど面倒っちゃ面倒だなぁ。
その後少しして敵が高台のある3へ移動。
俺のターン、高台から爪を火炎弾で狙撃!
両爪、破壊!
うん、こっちのほうが俺らしい。
さらに敵が7番へ移動、今度は丼$魔さんが解説されていた円柱ぐるぐる撃ちで電撃弾を撃ちこんでいると、敵もだいぶ弱ってきてるのか何度も怯む。
怯むのが面白くって調子にのって撃ちまくってたらブレスくらって一乙とかもしたけど、その甲斐あって敵は8番へ移動。
グーピー眠っていらっしゃるところへ一撃くれてやって起こし、高台の上に上ってから電撃弾でトドメ。
10分針でした。

この辺はそれほどネタもないですねぇ。
とりあえず罠肉無駄にしない程度の腕にはなりたいな。
腕とかいう問題の話でもない気がするけど。

◇◆◇◆◇
企画元
『女神の機械槍』 丼$魔さん
『MHP2Gやってみた』 塩さん
【編集】 |  00:00 |  MHP2G G級への道  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |