2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/15(Sun)

090214 ドスゲネポスの天頭 

性懲りもなくひたすらモンハン話。
モンハン興味ある人以外もはや見てももらえないというかモンハン興味ある人にとっても面白くなさそうな、救いようのないブログになりつつある今日この頃。
でも元から救いようなんてなかった気がするので今更よね☆

・ラオ天鱗ゲット
・ドスゲネポスの頭
・上位ミラボレアス撃破
・大宝玉デター
・トレジャーハンター

【More・・・】


街とか砦を護って手に入れる勲章が欲しくって久しぶりにラオシャンロンクエとかやってみる。
久しぶりすぎてうっかりミスで一回死んじゃったよ。
おまけに倒したら頭が砦にめりこんではぎ取れなかったり。
まぁクリアすることが目的だったので別にいいいや、と思ってたら逆物欲センサー発動。
クリア報酬画面で自分の目を疑うまさかの天鱗マーク。
うわぁ、ほんとどうでもいいときに限って出るな。
さすがマーフィーだぜ。
んー、何に使おう、龍刀を最終強化の劫火にでもしようかなぁ、使わないけど。
G級武器の龍刀Gでも作れば代用になるかな、そのためには次は下位ラオシャンロンでもいってみるか。

麻痺属性ランスのダークネスを作りたいんだけどドスゲネポスの頭が足りない。
調合リストで錬金を埋めたいんだけどマカルパ装備作るための砂竜素材が足りない。
と、いうわけでもの凄い久しぶりに集会所☆6のドスガレオスクエに通ってみたり。
安定して5分針で終わるのでまぁなんべんも行ってくるのだけれど、なかなかドスゲネポスの頭が出ない。
その代わり尾が二本出たりするんですけど。
別に尾はそこまで要らないなぁ……
あとドスガレオスをおびき出すために音爆弾がどんどか消費されていきます。
初めてやったころは音爆弾うまく当てられなくて苦労したなぁ、なつかしい。
今ではまぁ普通に当てられるようにはなったので、慣れてきてはいるんでしょうね。
で、通う事10回まではいかないくらいでようやく出てくれましたドスゲネポスの頭。
ゲリョスX装備で剥ぎ取り回数+1だったんですが、出るときはあっさりと二回連続で頭出たりして。
尾もそうだけど、お前なんで頭二つもあるねんと。
お前はシャム双生児かと。
シャム双生児のエロ同人とかそこはかとなくエロスだと思います、見た事無いけど。
話がマニアックで不謹慎な方向に逸れる前にモンハンの話に戻しますが、頭が二個必要だったんですよ、ダークネスの途中進化武器には。
でも、二個出た後は急にぽろぽろ出だしたりとか。
ねぇ、物欲センサーって実際の所本当に実装されてるんですか?
どうなの、マジでどうなの。
ちなみに何回かやってたらドスゲネポスの最小金冠つきました。
でも大きい方は銀もつきゃしない、金冠系勲章は辛そうだなぁ。

上位のミラボレアス、正直何回もやるのが面倒で一回だけやってほっぽっといたんですけど、友達に手伝ってもらって倒してきました。
ていうか久々に友達といっしょにプレイできる機会があっていっぱい狩りにいってきた。
楽しかった。
あれだけ苦労してた黒のカタクラフトとさすがに4人でいくと楽だったしなぁ。
二人くらいでなんとなくクシャルダオラとかしばき倒しにいったら報酬で大宝玉とか出たり。
せっかく古龍の大宝玉があるんだからミラボレアス用に覇滅弓作りたいんだけど崩天玉がない。
一人でウカムに行きたくない。
友達誘っていけばよかったかなー。
ていうか友達のを手伝ったというかくっついていったというかで、G級ミラルーツとか行ってきました。
まさか祖龍討伐勲章を最初に手に入れることになってしまうとは。
えぇい、砂猿面倒がって訓練所放置してないで俺もさっさとGミラクエ出さないと。
で、まぁそれはそれとして上位ミラボレアス倒したんで次ミラバルにちょっといってきました。
でも一人でやると25分きっかりじゃ撃退できなかったり。
まだまだ慣れてないし、これから腕を磨いていくしかないですわね。

あと、猫スキルで解体術(大)が出たときだけちょこちょこ通ってるトレジャークエスト。
雪山、密林、砂漠はレアトレジャーなんとか全部取りました。
沼地のババコンガの秘玉、森丘の火竜雌火竜の秘玉もゲット。
面倒なのは各種秘玉と採掘で出す系のトレジャーなんだよなぁ。
でも頑張ればなんとかなりそうなので、ちまちまやっていきます。
なんだかんだで秘玉が出るとちょっと嬉しい。

なんか最近あんまりガチで真剣にモンスターと戦ってないなぁ、最後に戦いに高揚を覚えたのはG級訓練のラージャンの時か。
久々にウカムさんでも行ってくるか、崩天玉とか関係なしに狩人の誇りをかけて!
【編集】 |  05:22 |  モンハン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |