2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/11(Wed)

090211 タツジンバッジゲット 

語ることがないときのとりあえずなモンハン話。
ここ数日の話題。
・大連続狩猟終了
・黒のカタクラフトとかキツすぎ
・レアアイテム拾ったー
・G級テオ・テスカトル撃破
・訓練所特別訓練制覇

以下、詳細な無駄喋り。

【More・・・】


村と集会所の大連続狩猟、全部終わりました。
勲章「連狩の腕輪」入手。
最後に残ってたのがG3の「火山の三柱」。
ヴォルガノス、ショウグンギザミ亜種、リオレウス。
魚竜に蟹に飛竜とフルコースでした。
でも、今の俺にはラオートがある!
この厨性能な高火力の前ではどいつもこいつもゴミだぜフゥハハハー!
と思ってたら、一回失敗しちゃったり。
ギザミ将軍はやっぱりガンナー殺しでした。
ラオ砲だろうがなんだろうが関係ねぇ、一気に距離つめてぼこすか殴り殺してくれちゃいます。
結局シビレ罠三連続で電撃弾撃ち込んで後はエリアチェンジ近くで危なくなったらマップ移動しながらちまちま削って撃破。
ヴォルガノスはハメポイントから水冷弾でハメ殺し、リオレウスも閃光玉でハメ殺し。
ハメ、万歳!!
そんな狩りの仕方で楽しいのかって聞かれたら、すっごくいい笑顔で楽しいって答えます。
ヴォルガノス相手にガチ戦闘なんてG級訓練所で一生分やりました、もう二度とあいつと近接でなんかやりたくねぇ。

これで集会所の残るクエストはG3「黒のカタクラフト」と上位・G級の各種ミラ系クエストのみ。
黒グラ二頭がなかなか倒せないんだよなー、何回か練習してて一頭は倒せるようになったけど、二頭目まで集中力が持たなくって。
一匹目倒した時点で一回一時停止して休憩でも入れればいいのだろうか。
ちなみに装備は頭だけ増弾のピアスで残りナルガにして装飾品で回避距離と性能を発動、武器は竜頭琴で行ってました。
竜頭琴は装填数アップがつくと貫通5が撃てるようになるんで試してみたんですが、まぁ悪くない。
ただまぁ弓って武器そのものが、なんか火力が低めな印象だなぁ。
多分そう思うのは最近ほとんど自動装填ボウガンばっかり使ってるからで、通常のボウガンでも対して変わらないんでしょうけど。
回避性能とか自動装填あたりのスキルはほんとゲームバランスブレイカーですね、大好き。
俺みたいなヌルいプレイヤーは簡単な方向へ傾いたくらいじゃないとやってられないですこのゲーム。
「腕が鈍るから回避性能はつけない」なんてカッコイイこと言ってる神ハンターは本当に尊敬。
プレイ動画とか見てると攻撃の避け方も当て方も華麗すぎて逆に参考にならない。

そういえば、最近全然期待してないところでレアアイテムが出たりします。
逆物欲センサー発動?
黒カタ挑戦中、一匹目を倒して剥ぎ取ったら黒鎧竜の天殻が出た。
これでグラビドギガハウルとか作れます、別にいらないけど。
あと、テオ・テスカトルと戦ってたらいきなり落し物で古龍の大宝玉を拾ったり。
あれだけ苦労してナズチさん何匹も狩ってようやく一個手に入れたのに、二個目はすんなり手に入ったなぁ。
当面すぐに使う予定もないんで、なんかのために取っておこう。
覇滅弓で作ろうかな、崩天玉持ってないけど。
ていうか崩天玉が欲しいんだけど、過去3度のウカムさんとの戦いでは手に入らず。
あいつあんまり一人で相手したくないんだよなぁ……
俺の腕だと普通に死闘激闘ガチバトルって感じで、とてもアイテム目当てに乱獲なんて無理です。
でもいっしょにやる人いないからやるなら一人。
アラン君、俺といっしょに来てくれるかい?
「任せるニャ、爆弾いっぱい投げまくってやるニャ!」
オトモだけが友達です。


大宝玉といえば、G級テオも倒しました。
あいつ馬鹿みたいに攻撃力高いんで、何回も失敗しながらダメージ引き継ぐ覚悟だったんですけど。
前々から作ろうと思ってた装備で、対テオにぴったりのがあったじゃないですか。
金色・真。
村クエの「モンスターハンター」を無駄に何回もプレイしてラージャン素材は余ってたので一式揃えられました。
龍耐性と火耐性が高いこいつならテオの攻撃にも耐えられるはず!
もともと大剣で抜刀匠戦法用にするつもりだったので、装飾品をつけて抜刀・切れ味+1・集中・龍耐性+が発動。
テオはよく動くから連続攻撃当てにくいし、近くにずっといると炎バリアで体力削られるんで、大剣抜刀一撃離脱の戦い方がぴったりです。
武器は角破壊のために龍属性大剣・封龍剣【滅一門】Gを作成。
この装備でいったらヘタレの俺でも3回目の戦いで無事にテオを倒すことができました。
で、その途中で大宝玉を拾えたと。
反動なのかテオ本人からもらえる素材がしょっぱかったけど、大宝玉のほうが嬉しいからALLO.K.。


G級古龍クエは終わったんで、あとはG級訓練をクリアすればGミラボレアスが出るんですが。
訓練所はG級ヴォルガノスが辛すぎて凄いストレスだったんで次のドドブランゴ亜種をやる気が起きない。
俺ドドブランゴも苦手なんだよなー、よく動くし潜るしあの岩投げ攻撃が鬱陶しくて。
なので、G級終わってからでいいやと思ってた特別訓練のほうへ手を出してみた。
あー、楽。
G級訓練のシビアさの前だと特別訓練ごときぬるいぬるい。
G級だととりあえずまずあちこち走り回って秘薬と罠くらいはとってこないと辛くてしょーがないですが、特別訓練だと割りとそのまま戦ってもなんとかなりますし。
俺にはこのくらいの難易度が丁度いいや、ヴォルガノス相手に狩猟笛だの激昂ラージャン相手にガンランスだのやってられるかってんだ。

そんなこんなで、特別訓練制覇、タツジンバッジと剣聖のピアスをゲット。
リオレウスとか最近は閃光で動き封じてフルオートボウガンで的にするだけだったので、久しぶりに近接武器で真剣勝負してちょっと楽しかった。
意外とというかやっぱりというか面倒だったのがドスガレオス討伐訓練。
俺、あいつに音爆弾当てるの苦手なんだ……
地面から引きずり出せればたいしたことないのに、そこまでが大変。
まぁ武器2~3種類も片付けるころにはある程度動きが読めるようになったのでどうにかなりましたが。
ラージャンも、以前に比べれば近接武器で戦うときの苦手意識がなくなってきた……かな?
まぁあいつは遠距離武器のほうが絶対楽なんで普通に戦うときいはボウガンか弓でいきますが。
いずれ「モンスターハンター」に抜刀匠アティラで挑戦してみるか。
到底上位装備で挑戦とかはやる気になりませんが。
【編集】 |  18:02 |  モンハン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |