2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01/23(Fri)

080123 アポカリプスは流石になかった 

下北沢なんて行ったの久しぶり。
オシャレさんたちの町かと思いきや、あそこ実は変な店いっぱいあったんだね。
そういやコミケの公認店?もあそこにあったような。
次のコミケのカタログはそこで買ってみるか。


と、いうわけで。
下北沢に行ってきました。
何しにって昼飯食いに。
わざわざそのために埼玉から東京まで出向いたさ!

前日に友達が下北のカレー屋に行くとかいう話をしてたので、なら俺も暇だから連れて行けとついていくことにしたわけですが。
行ったお店は、一部では割りと有名なスープカレー屋、マジックスパイス
ていうか以前友達が行ったときに持って帰ってきた怪しげなチラシで興味を持って、一度行ってみたかったんだ。
雨の降る寒い中、下北沢駅から歩くことしばらく。
目的のお店にたどり着く。
店内に入ると、雨天にも関わらず結構繁盛してました。
しっかし聞いたとおり、怪しげな店内だなぁ。
ガネーシャ象の人形とか置いてあったりしてもうシュール極まりない素敵インテリア。
で、メニューを頼むのだがこのメニューのセンスが最高。
オプションで辛さを選べるのだけれど、その辛さのランクが「虚空」とか「天空」とか「涅槃」とか!
涅槃ておい!
しかも漢字で書かれたその横に、英語でnirvanaとか書いてあんだけど、天空の横にlaputaとか書いてあるの見つけて爆笑。
注文は、無難にチキンカレーを、辛さ真ん中へんの涅槃で頼んでみる。
ドリンクでいっしょにラッシーも。
さてはてそのお味はいかに?

結論から言って、すっげー美味しかったです。
いやもう、辛いんだけど旨い。
辛いだけじゃない、辛いけどさらにもう一口もう一口と食べたくなる。
ちなみに飲み物はラッシーにしておいて正解だったかも。
ラッシーは乳製品だから、乳のたんぱく質が舌を覆って辛味を抑えてくれるって前にテレビで見た気がする。
カレー屋って聞いてたんで、行くまでは普段食べなれたドロっとしたカレーを想像してたんですが、お店にいってからスープカレーだって知りました。
スープカレーって初めて食べたけどなかなかいいなぁ。
野菜や肉の具材がたっぷりで食べ応えあった。
ドラは辛いもの食べると汗かきやすい体質なんで、食べてる間中汗だらっだらでした。
途中スープの中にぽたっと汗落ちたりしてましたからね。
ちょっと走ったくらいじゃあんな汗かかねーぞってくらい。
でも食べる。
美味いから。
体あったまるし、汗かいてなんか食べ終わった後に変な満足感がありました。
満腹感とは微妙に違う満足感。
しかも辛いんだけど、後を引く感じじゃないのがまた素晴らしい。
いやまぁ食べて30分くらいは胃の中がカッカしてましたが(笑

もし次行くときは一段階上のやつ頼んでみようかな。
しかし、一番辛い「虚空」は友達が以前挑戦して結局半分以上残したらしい。
徐々にならしていかないとダメみたいです。
辛いの苦手な人はあんまり辛くないところから試してみてね!

【More・・・】


で、その後はついでに下北沢の町をぶらぶら。
友達の案内でいくつか面白い店を回ってみる。
ヴィレッジバンガードではクソマズイジュースなメッコールや怪しい外国のお菓子を購入。
メッコールって最後に飲んだのもう何年も前だから味覚えてねぇな……
今度サークルで集まったときに飲もうぜ的な話になってるのでまだ飲んでません。
楽しみ。

その後、なんか学校の教材みたいなのを一般のお客に対して売ってるお店にいく。
ビーカーとか買えるの。
あと人体模型。
宇宙食とかも売ってた。
ちょっと興味引かれたけど、自重しておく。

ちなみにその見せの前に、国立科学博物館の所蔵品のミニチュアのガチャガチャがありまして。
どんなのがあるんだろーねーと見てみたら、妙にインパクトがあったのが異常巻きアンモナイト。
やたら貝の部分がうにうにぐねぐねねじくれてる変なアンモナイトで、見た瞬間友達が欲しいとか言って財布を取り出した。
いや、やめといたほうがいいんじゃないかと俺。
だって普通に考えて10種類くらいある中の一個をピンポイントに引ける確率なんて凄い低いじゃないですか。
絶対これ秋田犬とか縄文人とかわけわかんないの引いちゃうよと心配するのも無理からぬことでしょう。
が。
奇跡は起きた。
おいおいおいおい、マジで一発でアンモナイト引き当てやがったこいつ。
すげー、なんて引きの強さだ。
あるんだねー、こういうこと。

その後小さいオモチャ屋にいく。
オモチャ屋と言っても狭い店内にフィギュアや洋トイがところ狭しと並んだマニア向けの。
リボルテック北斗の拳の爆裂ジード団がちょっと欲しかった。
変形して、あべしっ!ってなれるやつ。
流石に買う勇気はなかったが。


下北沢は学校行く途中の通過点なんだけど、いつも素通りでしたが。
いやー、なんか結構面白いお店いっぱいあるんだねーあそこ。
暇なときはちょこちょこ学校帰りにでも遊びに行ってみよう。
とりあえず宇宙食買いに行こう、だがビーカーは要らん。
【編集】 |  23:23 |  日々  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |