2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11/02(Sun)

081101 茜色が燃えるとき 

今日は漫研サークルの飲み会でした。
執行部の交替引継ぎとか色々やってたんですが、端っこのほうの席に座っていたためあんまり輪に加われず。
ちみちみ酒飲んでました。
とはいえ、酒飲みながら気のあう仲間とくだらない馬鹿話をする機会なんて普段あんまりないもので、やっぱり楽しかったです。
ちなみに、酒には超弱ぇ。
どうも、ドラです。

だいたいアルコールが入るとテンションが上がってしまい変な風に気持ちが大きくなって、人に対して無茶振りや失言なんかが多くなってしまうので気をつけなきゃなぁとは思うのですが。
しかしとかくこの世は生き辛く。
些細なことで積もり積もったストレスを飲んで晴らすべくゲラゲラ笑いながら飲みまくってたら案の定限界をあっさり突破しました。
一応もうこめかみが異常な速さで脈打つに至って飲むのはやめておいたんですがね。
しかしその後横になったのがかえってまずかったのか、思い切りアルコールが回ってしまい、店を出たあと10分くらい見せの前でしゃがみこんで動けなくなったりしてました。
それでも夜風に当たってたらある程度回復して、じゃぁみんなでカラオケいくっていうんでついていったのですが。
近くのカラオケ屋は満員だったため、少し歩いたところにある店までいくことになるも、そこにたどり着く頃にはみんなテンションがひと段落してしまっていたため、今日はもう面倒だからいいか、なんてことに。
まぁみんなの流れには普通に従ってたけど、正直歌いたかった。
ていうか、カラオケ屋に入ってドリンクバー飲んで酔いを薄めたかった。
しかしそのままもと来た道を戻り、3人ほどでハンバーガー屋に入ってダベることに。
ここまで歩いたことで、血がまた巡って悪酔いがぶり返す。
とりあえず飲み物を、と思い、炭酸はさすがに避けてオレンジジュースを頼むも、これが大失敗。
酸味にやられて一気に大ピンチになる。
さっさとトイレに行ってしまえばよかったのだが、それもなんかかっこ悪いなぁとギリギリまで耐えてガマンしていたのが運の尽きだった。
とうとう限界を感じてイスから立ち上がるも、それ以上一歩でも動いたら振動で全てが溢れかえってくることは必至という状況に。
………………
かといって動かずにいたら回復するかというと、そんなことは残念ながらなかった。
そのままトイレにもたどり着けず店の真ん中で盛大にリバースカードオープン。
夜も10時を回り客もまばらだったのは不幸中の幸いか。
なんかもうどうしようもなくてとりあえず床の上に胃の中身を出し切ってしまい、その後自分の手で慌ててティッシュやタオルで拭いて綺麗にしようとする。
だが、不幸中の不幸で、床が絨毯みたいな感じで、なんかもう微妙に染み込んでて綺麗にふけない。
いっしょにいた友達二人も、他人のピュークの処理を仕方なしに一生懸命手伝ってくれて、必死こいて綺麗にする。
店の人からもらったたっぷりのペーパータオルとトイレから紙コップでくんできた水でもってようやくある程度までふき取り、あらためて友人たちと店の人に頭を下げる。

実を言うと、今回は最近色々ストレスがありまして、もう飲んでウサを晴らそうと。
吐くまで飲んだろうと、そんなことを考えていたのですが。
よもや公衆の面前で嘔吐し、友人たちに迷惑をかけることになろうとは。
流石に反省。
わざわざそんな酷い飲み方するのはこれで最後にしておきます。
次からはちゃんと心にゆとりを持って、楽しく飲もう、うん。

ただ、なんかもう吐いて、胃の中身といっしょに腹の中というか心中にたまっていたものまでいっしょに出してしまったような気分になって、しかも友達が他人の嘔吐物だというのに後始末を手伝ってくれて優しさなんてものを目に見える形で見たりして、手前勝手だけど少しだけ気持ちが楽になりました。
他人に迷惑をかけることを気に病まないような人間にはなりたくないしならないよう気をつけるけど、少しだけ自分と他人に甘えたくもなります。
俺はわがままだなと思いつつも、たまには人に迷惑をかけてもいいかななんてあつかましいこと考えてたのは、アルコールのせいだということにしておきたいです。

【More・・・】

そして吐くまで飲んでさんざっか迷惑をかけたくせにですね。
その後、吐いちゃえばケロリと回復してしまうため、友人たちと別れたあと一人でカラオケとかいってました。
家まで帰ってきてから、家の近所のカラオケ屋へ一人で。
一人カラオケは慣れてるので今更恥もありません。
フリータイムで朝までやろうかと思ってたけど、残念ながら俺がいったときはフリータイム受付しめきってたので普通に1時間半ほど歌ってくる。

以下、歌った曲リスト。
茜色が燃えるとき/スクービードゥー○
Grow up Potential/GANASIA
DEEP/BRAHMAN○
DOGFIGHT/move○
グングニル/BUMP OF CHICKEN
YOU/YURIA
空耳ケーキ/Oranges & Lemons○
僕たちの未来/NUMBER201 feat.rhu
まぼろし/can/goo
Wild Flowers/RAMAR
Fantasmic/Nightwish
You/木村カエラ
オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN○
Colors of the Heart/UVERWorld
Just Melody/同上
ウイニング・ラン/山形ユキオ○
決意の朝に/Aqua Timez

他にも何曲か入れはしたんだけど声がうまく出せないのはテキトーに演奏停止。
いや、別にこれらの曲が上手く声出たわけじゃないけど、一応演奏停止せずにうたった曲たち。
基本オンチで声出すのもヘタなので人前じゃとうてい歌えないような力量ですが、一人カラオケならば気にせず声裏返りながらも熱唱。
○がついてるのは俺にしてはよく歌えたor上手く歌えなくても楽しく歌えた曲。
ようするに次いったときも歌おうな曲。
もともと茜色が燃えるときが歌いたくてカラオケいったので真っ先にこいつを入れる。
ちなみにアニメGUNGRAVEのEDです。
ほんと名曲。
UVERWorldは練習したいなぁ、あと決意の朝にも。
歌は好きだけど声が出ません。

しかし、あれですね。
同じ曲でも、普段元気なときに聴くのと、ちょっと心がへこたれてるときに聴くのとで、全然感じ方が変わりますね。
茜色が燃えるときとか、なんかもう今の自分にぴったりな歌詞な気がして、あらためて聴いてて妙に心にじーんときてしまいました。
あと決意の朝に、も。
これなんかもう歌詞全体通して共感してしまって。

言い訳を片付けて、堂々と胸をはり、自分という人間を歌い続けよう。

逃げ回るのはおしまい、理屈つけて言い訳するのはおしまい。
堂々と、しっかり自分の足で立って歩いて自分の言葉で人に接しようと、少しだけ勇気付けられました。
【編集】 |  08:02 |  日々  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |