2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.09/24(Tue)

20130924 艦これメモ 電探 

ここ一週間ばかりモンハンばっかりで艦これをやってなかったため資材が溢れていたので、電探レシピを回せるだけ回してみた。

司令部レベル91
110/110/250/250

旗艦は大和改Lv71、比叡改Lv60、瑞鶴改Lv68でそれぞれ30回、30回、20回ずつチャレンジ。
ちなみに全員戦意高揚キラキラ状態。

その結果、全体通して電探は

14号対空電探 3個
13号対空電探 2個
33号対空電探 2個

だった。
14号電探は大和改が2個、比叡改が1個出してくれた。
旗艦が瑞鶴改では電探は1個も出ず。

未入手14号電探狙いで回してたので、これだけ出てくれたことは嬉しい。
戦艦旗艦で60回回して3個なので、単純計算確率は5%ということになるのだろうか。
これまでは電探レシピを1単位でいじったりしながら1日4回を10日以上続けてても出てなかったので、今日の運がものすごくよかったか、さもなくば110/110/250/250というレシピが実は地味に優良なレシピだったか。

鋼を251にすると32号が出やすくなるという情報を聞いたことがある。
これだけ回して32号が出なかったことを考えると、32号は鋼を多めにし、14号は鋼とボーキを同じにしたほうがいいとかだったりするのかしら。
32号も未入手なので、14号3個目が出たあたりでは「もういいから32号くれ!」と思ってしまった。
14号がこれだけぽろぽろ出たのは果たして物欲センサーと呼ばれる単なる運の偏りなのか、一回入手すると出現確率が緩和される何らかの制限があるのか。
たぶん前者か。

ちなみに瑞鶴で20回回してみたのは、「ボーキ250も使うんだから正規空母なら電探以外に優良艦載機とか出るんじゃね?」なんて思って試してみたため。
実際のところは20回やって烈風や流星改はおろか、紫電改や流星や彗星すら出なかったので、やっぱり電探レシピ回すなら戦艦じゃないとダメらしい。
艦載機レシピの鋼材が少ないバランスは実際問題重要だったんだなぁ。

【編集】 |  00:24 |  日々  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |