2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07/11(Wed)

20120711 つれづれ 


正論で相手を屈服させることにたいした意味は無い。
せいぜい打ち負かした側が気持ちがいいという程度のことだ。
自分が間違っている、自分はダメだなどと思い知らされて、嬉しいですあなたは素晴らしいなどと笑える脳天気ばかりで世の中が回っているならそれでもいいのだが。
相手との関係を長期的に良好に保つならば、むしろ騙すほうが都合が良い。
論理の正否はともかくとして、納得させてやるのだ。
その上で望む方向に誘導してやればいい。
自分に悪意さえなければ、それで誰が困ることもあるまい。


なんかくしゃみが出る。
風邪気味でしょうかねぇ。
例大祭で痛めたノドがようやく今月に入ってから快復したばかりだというのに。


ニコニコ動画【完全版】実写版 ナルト疾風伝 ナルトvsロック・リー (19:50)
youtube 本家版
何これすごい。
ファンメイドとは思えないクオリティの高さ。
すげー、リーさんかっこいい……

【編集】 |  06:23 |  日々  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |