2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.04/18(Wed)

ゴジラ 

ゴジラ

ゴジラVSデストロイアのバーニングゴジラ。
当時劇場で見たときはゾクゾクしたような覚えがあります。
内側から発生する膨大なエネルギーで焼けただれて発光してるとかとんでもないかっこよさ。
VSシリーズはもう長いこと見てなくてうろ覚えなので見返したいのだけど、近所でレンタルが置いてないのが辛い。
DVDは集めると結構いいお値段しちゃうんですよね。
ぐぬぅ。
欲しいものがいっぱいありすぎるという贅沢で幸福な悩み。

川井憲次さんの曲を使ったゴジラMADがあまりに素晴らしくって何度も見てたらどうしても描きたくなってしまった。
川井憲次さんはすごいなぁ。
なんであんな心をビンビンさせる音楽を作れるのだろう。
すげぇ。
そしてその音楽に負けない厚みを感じさせるゴジラという存在の大きさ。
子供の頃、VSゴジラ見ながら育った世代なので、本当に彼はヒーローです。

絵はVSデストロイアのパンフレットの写真を参考に模写。
saiのエアブラシでにじみ&ノイズを強めにしたらいい感じに水蒸気っぽくなった気がする。
闇夜に輪郭が浮かぶ感じで描いてみたのですが。
絵を描くときに悩ましいのは、モニターの設定次第で色も明るさも全然違って見えてしまうんですよね。
モニターの設定を明るさ控えにしてみると細かいディテールが暗くて沈んでたり、明るくしてあるとなんかごちゃごちゃケバかったり。
難しい。
【編集】 |  00:19 |   | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |