2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/13(Sun)

110313 エア 

輪番停電の件が正式に決定になりましたね。
なんの前触れもなく襲ってくる天災に比べれば、人が人のために人の意志で事前通告の上で決めた不便くらいは我慢しますともさ。
とりあえず明日どっかしらの時間で3時間くらいは電気使えねーよってことで覚悟しときます。

冷蔵庫の中身とかは極力ドアの開け閉めをしなければ割りと冷気が保つらしいです。
信号なども消えますので多少の交通渋滞は必至ですかね。
大きな道は交通巡視員さんが手信号で整理するそうなのでみんな協力してあげましょう、細い道は一時停止確認をくれぐれも気をつけて。

火曜日までにマグニチュード7クラスの余震が来る確率が70%との気象庁の予測ですが、場所や時間は予測のしようもないから、要するに「気を抜くな、覚悟しとけ」ってことでしょうか。
被災地で震度6の再来は洒落にもならない事態でしょうが、どうか皆様ご無事でいてください。

なんかこう、今まで生まれてから幸いにも大きな事故や事件やまして天災の類に遭遇したことがないので、日常が揺らいでる感に多少くらくら。
そんなときこそ努めていつもどおりに過ごそうと思います。
おいちゃんエロマンガのネームとか切っちゃうもんね!

そういえば本来ならば今日は例大祭のはずだったんですが中止になってしまいましたけど。
主にツイッター上で盛り上がってたエア例大祭の空気はちょっとだけ楽しかったです。
何よりも嬉しかったのは、エア例大祭関連のツイートがTLから地震関連の情報を得ようとしている人たちの邪魔にならないよう、エア例大祭用受身アカウントを用意した人がいたこと。
非常時だから楽しんで気持ちを明るく保つことは必要だし、非常時だからこそいつも以上に周囲への気づかいもしなければならないし。
ちょっとしたアイデアでそれは両立できるんだって、単純なことだけどなんかすごいと思った。
【編集】 |  23:05 |  日々  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |