2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/11(Fri)

110311 生存報告 

埼玉県さいたま市近郊のDraですが、無事です。
うちの近辺では本棚から本が飛び散る程度に揺れましたが家具が倒れたりとかは幸いありませんでした。

Twitterなんかを見てると様々に有意義な情報もデマも飛び交っていて、まぁデマみたいな先走り情報もたまにあるけど電話が不通になりがちな状況でネット回線て割と強いなと思ったり。
Twitter経由で情報を得ることが可能なら災害時には強みかもしれないですね。
本格的な被災地域ではネットがどの程度生きてるのかは今はちょっとまだわからないですが。

1995年の阪神淡路大震災のときに比べると格段に進化したインターネット情報網、上手に使いこなせたなら強い力だなぁと思いもし、使いこなせるように備えないとなとも思い、同時に頼りすぎちゃまずいかもなとも思い。
【編集】 |  21:39 |  日々  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |