2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/20(Thu)

100519 ばか☆すた 

チルノ

⑨!!(きゅ) ⑨!!(きゅ)
あたまがぱーふぇくとパーフェクトフリーズ!!

「ばか☆すた」動画をえんえんリピート再生して♪「もってけ! 脇巫女ふく」をひたすら聞き続けながら他の絵描いてたら、ばか☆すたっぽい絵がすっごい描きたくなってきたので描いてしまった。
クリックで大きくなります。

東方プレイする前から♪「おてんば恋娘」は大好きだったのでチルノにも興味はあったけど、こうして自分で絵描いてみると余計に愛着が沸きますね。
チルノは(ば)かわいいなぁ。
なんていうかこう妹にしたいタイプな気がします。

しかし、「東方」っていうジャンルは凄いなぁと思います。
原作の魅力に多くの人が惹きつけられて、イラスト、漫画、音楽、様々な分野のえれー腕を持った人たちが二次創作アレンジに励んで魅力が再生産されさらにその魅力をものすごくしていく。
同人イラストやマンガはともかく、音楽がここまでアレンジされまくった作品てそんなにないんじゃないですか?
いやすいません同人の世界、特に同人音楽については何も知らないのでテキトー言いましたけど。
ZUN氏の原曲がまずもう最高にクールな出来なのも凄いんですが、さらにその魅力を引き立てるアレンジャーたちがいっぱいいるんだもんなぁ。
最終鬼畜妹とかかっこよすぎるだろうみたいな。
いやまぁ今日のブログの話題にしたもってけ脇巫女ふくはらき☆すたのアレンジですけど。

おれも、オリジナルの持つ魅力をさらに引き立てつつ自分なりの味付けで新たな一面を掘り起こして人を楽しませるような、そんな二次創作をしていくぜ。
【編集】 |  00:36 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |