2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/06(Sat)

100206 ガメラ見ながらのつぶやき 

「主が、お前の名は何かとお尋ねになるとそれは答えた。我が名はレギオン。我々は大勢であるが故に。」オカルトな雰囲気を抑え気味でリアルな日常感を大事にした2の中だからこそ不気味に響いた名シーンだなこれは。
less than 5 seconds前 from web
削除 dra_area_s 開始30分でようやくガメラ登場。
17分前 from web
削除 dra_area_s あらかじめしっかり構築しておいたレギオンの生態系に関する設定をカードを一枚一枚めくるように明らかにしていくこの感じは謎解きに似た面白さを感じさせてくれる。
25分前 from web
削除 dra_area_s 地下鉄の群体レギオン登場シーンはびっくりする。ウルトラ怪獣とかでもたまに感じるが、人間サイズの怪獣はどことなくホラー要素を帯びるな。……ところでここまでで15分。いちいち止めてつぶやきすぎた。
35分前 from web
削除 dra_area_s 「どこかで世界のタガが外れちゃったのかもしれませんね」「タガが外れてようが腐ってようが、それを守るのが私たちの仕事です」覚悟とプライドを感じる職業意識ってかっこいい。
42分前 from web
削除 dra_area_s 「酒の神バッカスは、中身を飲まずしてガラスの科学分解をなさったらしいです」凝るねぇ、セリフ。インテリキャラなんだなこいつ。
約1時間前 from web
削除 dra_area_s と思ったら開始10分でちらっとは出てくるか。
約1時間前 from web
削除 dra_area_s 怪獣が実際に出てくるまでには多少時間があるけど、緑のオーロラやら酸素濃度上昇やらでじわじわと「なんか変だぞ」感を煽ってくれるからわくわくするな。
約1時間前 from web
削除 dra_area_s 水野美紀も、エロい。なんで平成ガメラのヒロインいちいち性的なん?
約1時間前 from web
削除 dra_area_s 表層部分の客観的な状況説明をニュースや新聞に語らせるやり口は上手いなーと思ったが、マンガだと唐突なニュース画面のカットインは使うタイミング難しそうだな。
約1時間前 from web
削除 dra_area_s 隕石の落下という考えようによってはベタな事象から始まりつつも、すぐさま勇ましいタイトル音楽の中できびきびと自衛隊が出動する様子でああこれから異常事態が始まるのだなと感じられるOP。流星群観察に来てた子供たちという日常との対比もばっちりか。
約1時間前 from web
削除 dra_area_s うっかり夕方寝てしまい起きたら日付変わってた。いいもん、ポニョとか別に興味ないもん。僕にはガメラがいるもん。というわけでまた2開始。
約1時間前 from web
削除
【編集】 |  06:43 |  日々  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |