2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/25(Wed)

080624 Mum 

Mumとは - はてなダイアリー
Mumはアイスランドのレイキャビク出身の男女4人組。

エレクトロニカ、フォークトロニカの代表的なアーティスト。


私は普段微妙に古いアニソンばかり聞いてるような音楽オンチなので、エレクトロニカやらフォークトロニカやら言われてもさっぱりだったりします。
ただ、このMum(ムーム)というグループの音楽はとても好み。
知り合いに勧められて聞いてみたのですが(ちなみに動画サイトで検索すれば普通に出てくる)、ジャンルを問われたその知り合い曰く「癒し系」であるという音楽は、穏やかで優しいと同時に切なくなるような響きがあって、とても気分が安らぐ。
たとえて言うなら、しとしとと降る雨に似た心地よさ。
無闇な快活さはなく、さりとて陰鬱過ぎず、静かに気分を落ち着けてくれる。
梅雨の時期、休みの日にとても暇でやることもないのに雨で表にも出れない。
そんなときに、Mumの曲を聴きながらまったりごろごろするなんていうのも逆に楽しいかもしれないですね。

知り合いが勧めてくれた曲はGreen Grass Of Tunnelでした。
この曲を聞いてて、ふと思い出したのは映画『ピンポン』でYUMEGIWA LAST BOYなんかを歌ってたスーパーカー。
調べてみたらスーパーカーもエレクトロニカって呼ばれるジャンルの人たちだったんですね。
そういえばこの人たちの曲も好きだったなぁ。
【編集】 |  02:45 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |