2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08/23(Sun)

090823 真夜中でも誰かしらが世の中を支えている 

ドラは別段に芸もなくコンビニでバイトなんかしちゃってるのですが。
普段は朝の時間帯のシフトに入っているのですが、昨晩は初めて夜勤を経験してきました。
いつも夜に勤めてる学生バイトの人が帰省で出れなくなったので代わりにドラが入ることになったわけです。
朝の時間帯より時給も高く、それでいて慣れている先輩と二人で入ったのでかなり楽で、割りのいい思いができました。
あぁ、これだ、このぬるい感じを俺は求めていたんだ!
これこそイメージしてた通りのバイトinコンビニ!
朝は出勤途中のおじさんたちが朝飯買い込むためにレジに並びますから、思ってたより忙しいのです。
それに比べて夜中はお客さんがレジに来るまで事務室のほうにひっこんで座ってられるなんて!
……まぁ本当はお客さんが店内に入ってきた時点でレジのほうへは出てたほうがいいのかもしれませんが。
でもコンビニでの買い物でも、結構ふらふらと店内歩き回って長々商品を見て回る人って多いのでいちいち待ってられませんし。
レジに行って店員が見当たらないときは呼んであげましょう、うっかり気づけないこともありますから。
店内に誰もお客さんいないときは裏ひっこんでマンガ読んだり先輩と無駄話してたりしました。
薄々感づいてはいたけど先輩がオタクだったことが判明、マクロスFの声優のライブのチケット取れたことを自慢されたりとか。
マクロスFはよく知らんけど歌は俺も好きなのでちょっと羨ましかった。
あとは久々にマガジンとかサンデーとか読んでみたり。
マガジンとか何年ぶりに読んだんだろ、知ってるマンガ片手の指で足りるくらいしかなかったですよ。
結構入れ替わり激しいんですかね。
チャンピオンは何気に読めるマンガが多くて面白かったッス。
しかしマンガ読みながら時給もらってるってあらためて考えると凄いな。
いや品出しとかレジ打ちとか掃除とかやるべきことはちゃんとやってるんだけど。
真夜中の体内時計が眠りを求める時間にあくびを噛み殺してレジ裏で客を待ち受けるコンビニバイト。
レギュラーで入るのは辛いけど、たまにはやってみたいかもです。
【編集】 |  21:42 |  日々  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |